​40代後半バツイチ

身体のこと、老化のこと、お金のこと
悩める年です。

子供も大きくなり、隣には誰もいない。
結婚前と同じ1人の私に戻り、1番変わったことはこんな年になってる…

40代からの生き方って?
普通じゃ嫌。

日本の平均年収で頑張ってますが、楽しくお洒落にパワフルに過ごしたい。
だって人生なんてあっという間だから。

株始めました。
老後配当金とか貰ってみたいです。

宜しくお願いします◡̈⃝♩




生きたくても生きれない人がいる。

働きたくても働けない人がいる。


全ては他人事ではなくて
病気も不幸も
いつ自分や自分の大切な人に
降りかかってくるかはわかりませんね。

最新、知り合いや職場の方が
亡くなることが続いてつくづく
毎日を楽しむ。
大切に生きる。

そう思います。

毎日を楽しんでおけば
後悔も少なくなります。




そして今日の株


誰よー

昨日ロピアの株売った人〜

あれよあれよとみんな売り出した。


下がる下がる。

私はナンピンしたけど

また下がる💦


上がると信じ、長い目で見守ります。

株主優待とかやってほしいな。


クリレスも下がってる。。。


んでもって昨日は上がりすぎて

手をつけられず、反省したので

今日は頑張る気が、9時からちょっと

忙しく。


そして見たら持ち株昨日より下がっとる。

そして今日もなにもできず。


余力がなく日経レバも買えず。

入金しようと思ったけど

ちょっと待て!

100万で今の私は十分だろ。と思い直す。



利確しなくていいものを利確して

利確しなくてはならないものを放っておいて

痛い目にあっているのは私です。


この間のLINE ヤフーとか。


けど、LINEヤフーもロピアも

学んだことある。


ほんとに➖なっても学びがあります。


これを活かせるかは自分次第。