40代後半バツイチ

身体のこと、老化のこと、お金のこと
悩めるお年頃です。

40代からの生き方って?
普通じゃ嫌。

日本の平均年収で頑張ってますが、楽しくお洒落にパワフルに過ごしたい。
だって人生なんてあっという間だから。

株始めました。
老後配当金とか貰ってみたいです。

職業看護師してますがやめたいです★

宜しくお願いします◡̈⃝♩


最近思ったのがデイトレで


マイナスばっかりでもう余力もない


そんな人が


「デイトレやめます!」


ってSNSで言ってるけど、また数日や

数週間でやってる人、数人みました。



そしてちょこっとプラス出して

またマイナスになってる💦


また損して、借金増えてる〜


私もなんちゃってデイトレ挑戦しましたが

私の場合、あれはギャンブルです💦


えーい!買ってみようと言う感じで

買ってあれよあれよと下がっていく〜


祈る祈る!

お祈りトレードです。


痛い目に合いました😢


デイトレはやめると言ってもやめられず

またやるという依存性があり

まさしくギャンブルだと思います。


ちゃんと勉強して増えてる人は

才能あり!


だってね。

ほんの数十分で何千円増えることも

あるのですもん。


そりゃやめられませんよねー


これは特にギリギリのラインで

投資をやっているお金のない人に多い。


私みたいな😅


お金がギリギリの人って買える株も

限られている。


お金がないのでたくさんの株の中から良いものを

選べない。


だって投資金額がないんです。


デイトレはある程度お金がないと

ダメだと思います。


2024年はスイングトレード、長期

でやっていきたい。と今は思ってます。




私はこれからある程度安定した会社の株を

買っていきたいです。


なぜかと言うときっとまた上がるから。


ここ何の会社?

ここ社員何人?ってとこの株買って

一生上がらなさそうなのに手をつけて

失敗しました。



お金がない人は早くお金が欲しいと思うけど

そうは簡単ではないですね。


もう私みたいなのはダメダメでした。


➖5万の損も勉強代と思ってます。


ポジティブ♡



年末に買ったENEOSがすごく上がってる。

いつ私は利確したらいいのやら。


いつもいつも利確が早すぎるから我慢。

我慢したのに

下がって泣くやつか😅



当初は30万くらいで始めようと思っていた

株ですが結局100万入金しました。


だってね、だって買いたい、自分が狙ったのが

余力なくて買えないんですもん。


結局お金がある人は色んな中から

買いたい株が選べる。


お金がない人のデイトレなんて

ただの依存性のあるギャンブルだと思います。


まずはお金を貯める。

投資はそれからだとつくづく思います。


信用取引は私なんかにはまだまだ無理です。





    


 モバイルバッテリーは子供と取り合い。
まとめて買いました。






株アプリ見てるとき隣の人に見られないように必須!!!






ミラー付きじゃかいとイヤなんです!