こんにちは、広州ゆるぼっち駐妻のうっさです。

2023年渡航準備

 

準備に疲れてきたな、と感じたのが一か月後。

駐在に行くことで生活が一変。

しかし、テンション高めだった日々がそう長く続くわけではありません。

 

テンション高めだと言っても、急に不安に感じたり、やることの多さに愕然としたり、また急に楽しくなったりと気持ちの乱高下があるのは負担が大きいですね。

 

こんな時は友達に連絡するのが二重丸OKです。

駐在に行ったこともある友人知人に連絡を取り、当時の話を聞かせてもらったり、自分の話を聞いてもらったり。

国は違えど、それぞれにそれぞれの大変さがあるので、とっても参考になりました。

 

以前は「駐妻ってキラキラキラキラキラキラ」って思ってたけど、渡航に至るまでには膨大な準備手続きが必要です。

みんな、これを乗り越えたのだと思うと尊敬します。

そしても渡航してからもまたいろいろあるんですよねアセアセ

体調管理、これホントに大切です。

 

今日はここまでです。

読んでくださってありがとうございます。

うっさ