R指定 春の特別単独公演 桜花
まさか、またR指定を拝める日が来るなんて!
最近は特に趣味もなく
アニメを観て
平面の男性にメロつくなどしていて
音楽をシャッフル再生した時に
アニソンやキャラソンに混ざって
R指定の曲が流れてきて
懐かしいなあって思いつつ
心のどこかではもう一生指定のライブに
行けることはないのかなとか
ライブ行ったりしてた日々が
間違いなく自分の1番の青春だなって
思ってたので、本当にうれしい😢🤍
ꕀꕀꕀꕀꕀ セトリ ꕀꕀꕀꕀꕀ
01. 玉砕メランコリィ
02. フラッシュバック
03. EROGRO
04. アイアムメンヘラ
05. 青春はリストカット(新)
06. 予言
07. 喪失 -soushitsu-
08. 殺したいくらい愛してる
09. ソメイヨシノ
10. 遺書
11. ラストライン
12. 路地裏の女
13. 帝都に死す
14. 愛國革命
15. 毒盛る
16. 國立少年
-EN-
01. さらばビッチ
02. 病ンデル彼女
03. センチメンタル
04. 規制虫
05. -死刑-
06. VISUAL IS DEAD
07. 波瀾万丈、椿歌
08. CLIMAX
-WEN-
01. 友達を殺しました
ꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀ
ずっとずっとお知らせって何だろう
って考えながら当日を迎えたので
メンバー全員が入場して、すぐにマモさんが
「本日をもって解……凍する」
って解凍宣言してくれて
そのまま玉砕始まって
ヒヤッとしてホッとして
ぎゃーってなった🙂↕️🙂↕️
R指定をよく観に行ってたのが
ちょうど9年前までなので
途中振りとかわからない曲もあったけど
令和の世に指定のライブに存在できた事
生歌を聴けた事が感動ですごく楽しかった🫶🏻
今回のライブで1番嬉しかったのは
路地裏の女を聴けたことかも!
わたしが初めて行った
アルバムツアーがVIDだったから
それ以前のアルバムに収録されてる
七星さん作曲の曲は生で聴けることは
ないだろうとずっと思っていたので!
MCの時にマモさんが
みんなが聴きたいのは
青春はリストカットでもなく、毒盛るでもなく、國立少年でもなく…ナショキでもなく……
え?ナショキって言わないの???
って言っててちょっとウケた
みんなが聴きたいのは解凍の理由でしょ?
って言ったら
会場が「あ〜」って
解凍の理由は
解散というカードを破り捨てたから
らしくて
なんで凍結したのか
なんで解凍したのか
私たちファンは詳しく知ることはできないけど
とにかく、またR指定がみられる事が
うれしいなって思います🥲🤍
マモさんが話した後に
じゃあ次に話したい人は挙手でってなって
宏崇さんが元気に「ハイッッ!」って笑
指定の曲どんな感じで叩いてたか
うろ覚えだから
自分の過去のライブの映像見直してたけど
俺めっちゃドラム上手いね!!!!
ってお話ししてました🤣
次に七星さんで
先々月からリハ始めて
ここどんな感じだったっけって
思い出しながら練習したりして
それが楽しかったし
九州から上京してきた時の全員殺す!
みたいなそんなような気持ちでいる
って言ってて
今日のライブに来られて
本当に本当に良かったなと改めて思いました🫶🏻
Zさんは
おじいちゃんって呼べ〜ってやってて
楓さんは
例の、今日はここ○○でワンマンライブ〜♪
をZeppバージョンでやってて
全部なつかしすぎて死ぬかと思った!🤣🤣
生ではらばんがまた聞けて
はらばんやる七星さんが見られて
人生に感謝すぎる~
もしかしてと思って
CLIMAXの後もちょっと居残りしたら
ダブルアンコでともころの1番!
首やばくなるのが怖くて
控えめに振りしたけど楽しかった笑
福岡も申し込んだので
当たったらいいな😶
ながーくなっちゃったけど
おしまい!


