*見たこともない景色*

*見たこともない景色*

ライブとインストのこと
時差あったりなかったり

Amebaでブログを始めよう!



R指定 春の特別単独公演 桜花





まさか、またR指定を拝める日が来るなんて!



最近は特に趣味もなく
アニメを観て
平面の男性にメロつくなどしていて


音楽をシャッフル再生した時に
アニソンやキャラソンに混ざって
R指定の曲が流れてきて


懐かしいなあって思いつつ
心のどこかではもう一生指定のライブに
行けることはないのかなとか


ライブ行ったりしてた日々が
間違いなく自分の1番の青春だなって
思ってたので、本当にうれしい😢🤍




ꕀꕀꕀꕀꕀ セトリ ꕀꕀꕀꕀꕀ
01. 玉砕メランコリィ
02. フラッシュバック
03. EROGRO
04. アイアムメンヘラ
05. 青春はリストカット(新)
06. 予言
07. 喪失 -soushitsu-
08. 殺したいくらい愛してる
09. ソメイヨシノ
10. 遺書
11. ラストライン
12. 路地裏の女
13. 帝都に死す
14. 愛國革命
15. 毒盛る
16. 國立少年

-EN-
01. さらばビッチ
02. 病ンデル彼女
03. センチメンタル
04. 規制虫
05. -死刑-
06. VISUAL IS DEAD
07. 波瀾万丈、椿歌
08. CLIMAX

-WEN-
01. 友達を殺しました
ꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀ



ずっとずっとお知らせって何だろう
って考えながら当日を迎えたので


メンバー全員が入場して、すぐにマモさんが
「本日をもって解……凍する」

って解凍宣言してくれて
そのまま玉砕始まって

ヒヤッとしてホッとして
ぎゃーってなった🙂‍↕️🙂‍↕️




R指定をよく観に行ってたのが
ちょうど9年前までなので
途中振りとかわからない曲もあったけど


令和の世に指定のライブに存在できた事
生歌を聴けた事が感動ですごく楽しかった🫶🏻



今回のライブで1番嬉しかったのは
路地裏の女を聴けたことかも!


わたしが初めて行った
アルバムツアーがVIDだったから

それ以前のアルバムに収録されてる
七星さん作曲の曲は生で聴けることは
ないだろうとずっと思っていたので!



MCの時にマモさんが

みんなが聴きたいのは
青春はリストカットでもなく、毒盛るでもなく、國立少年でもなく…ナショキでもなく……
え?ナショキって言わないの???
って言っててちょっとウケた


みんなが聴きたいのは解凍の理由でしょ?
って言ったら
会場が「あ〜」って

解凍の理由は
解散というカードを破り捨てたから
らしくて


なんで凍結したのか
なんで解凍したのか
私たちファンは詳しく知ることはできないけど

とにかく、またR指定がみられる事が
うれしいなって思います🥲🤍


マモさんが話した後に
じゃあ次に話したい人は挙手でってなって


宏崇さんが元気に「ハイッッ!」って笑
指定の曲どんな感じで叩いてたか
うろ覚えだから
自分の過去のライブの映像見直してたけど
俺めっちゃドラム上手いね!!!!
ってお話ししてました🤣


次に七星さんで
先々月からリハ始めて
ここどんな感じだったっけって
思い出しながら練習したりして
それが楽しかったし
九州から上京してきた時の全員殺す!
みたいなそんなような気持ちでいる
って言ってて

今日のライブに来られて
本当に本当に良かったなと改めて思いました🫶🏻


Zさんは
おじいちゃんって呼べ〜ってやってて


楓さんは
例の、今日はここ○○でワンマンライブ〜♪
をZeppバージョンでやってて

全部なつかしすぎて死ぬかと思った!🤣🤣



生ではらばんがまた聞けて
はらばんやる七星さんが見られて
人生に感謝すぎる~


もしかしてと思って
CLIMAXの後もちょっと居残りしたら
ダブルアンコでともころの1番!

首やばくなるのが怖くて
控えめに振りしたけど楽しかった笑



福岡も申し込んだので
当たったらいいな😶






ながーくなっちゃったけど
おしまい!



























King & Prince アリーナツアー 2022 ~Made in~




数年前に留学して以来、長期休暇の時しか日本に帰って来られなくなって、気がついたらバンギャも上がってて、いわゆる推し事っていうのにはもう一生無縁かなって思ってたんだけど

 
おととし頃からキンプリが好きになって
今回やっとやっと初めてコンサートに行けた🥲💕



バンギャだった時にライブとかインストの記録の為にこのブログ始めたけど、今でもたまに読み返して懐かしんでるし、なんなら初めてのライブの時から書いておけばよかったって後悔してるから

ジャンルは違えど、楽しかった思い出は何年経っても思い出したいからここに書いちゃう!笑





前日から大阪前乗りしてて、行きの新幹線からなぜか既に緊張してた!当日はお昼頃に城ホ着いて人がいっぱいいてJってすごいなぁって🤣

ギャだった時からそうだけど、開場してから開演までの時間がが1番ソワソワしてドキドキする




♡・・・・・・♡・・・・セトリ・・・・♡ ・・・・・・♡
01. ichiban
02. Beating Hearts
03. YOU, WANTED!
04. A Little Happiness
05. My Fair Lady
06. Focus
07. 君は、綺麗だ。
08. ゴールデンアワー
09. 恋降る月夜に君思ふ
10. Love Paradox
11. Last Train
12. 踊るように人生を。
13. Lovin' you
ーMCー
14. TraceTrace
15. 桜 Season -restart-
16. Little Christmas
17. Glass Flower
18. Sunshine Days
19. I promise
20. MADE IN JAPAN (Jr.)
21. Doll
22. 僕の好きな人
23. バトル・オブ・バトラー!
24. Seasons of Love
25. シンデレラガール
26. RING DING DONG
27. Naughty Girl
28. Dream in
ーENー
01. Super Duper Crazy
02. 気楽にやろうよ
03. サマーデイズ
04. Amazing Romance
♡・・・・・・♡・・・・・・♡ ・・・・・・♡ ・・・・・・♡



今まで画面越しで見てた人たちが、ichibanが始まると共に現実に存在してるのを肉眼で確認して、もう夢か現実か一瞬でわからなくなってしまった🫠💭



今回のアルバムも含めて今まで何度も何度も聴いてきた曲を生で聞けて、何が来ても感動だったけど

個人的にBeating HeartsとYOU, WANTED!の曲調がすごく好きだから、始まったばっかなのに1人でお祭り状態だった笑


食い入るように見てたけど心の中ではずっと夢か現実か自問自答してて、逆にあまり記憶にないかも🥲

でも岸くんがとにかく顔面天才で、踊りがしなやかで綺麗で、歌もいい意味で生歌なのか疑ってしまうくらい上手で

他のメンバーも連日ステージに立ってるのに、みんなずっとキラキラしてて素敵だったし

上手に言えないけど曲調?に合わせて雰囲気がガラッと変わる感じがすごいなと思った!



MCのモノマネ大会?はあんまりアニメ見ないからわからなかったけど、海人くんのルフィはトンカチだから!に笑ったし、ものすごいジャイアンのモノマネする岸くんもよかった笑


I promiseがアレンジでいつもとはちょっと違う感じになってて新鮮な感じがした😳



バトル・オブ・バトラー!で靴脱いで足ツボマットやるしょうくんも、その後ろちょこちょこついてく海人くんも、共同作業でボール運びする岸くんとしょうくんも面白くて笑った🤣


結局海人くんが勝って、みんなが海人くんの真似っこしながら歌うSeasons of Loveがかなりかわいかった~



ギャの頃から思うけど、ライブの時間ってあっという間にすぎてしまって、気がついたら終演でした🥲




今までライブハウスのステージで、ほぼ定位置で楽しそうに一生懸命に楽器を弾く推しをじっと眺めるスタイルのライブしか経験した事なくて、もちろんそれもすごく好きだったけど

今回初めて、歌って踊って、広いホールのステージをあちこち駆け回ってる推しを色んな角度から観られるのがすごく新鮮で楽しかった😊💓











案外長くなってしまったけどおしまーい!



















ともちゃむ