4月26日(火) くもり曇り傘



皆さま、こんばんは星



傘のスタートとなりました




いかがお過ごしでしょうか?



私はと言いますと

4/29〜5/9まで11連休GET飛び出すハート

パート勤務である以上、

130万円の壁への

第一調整期間の意味合いも兼ねています。




11連休〜(*>∀<)ノ゛


やるべきこと、やりたいと思っている

ことは多々ありますが、

実行されるかどうかは

風の吹くまま、気の向くまま…ニヤニヤ



まぁ、もちろんこんなに休みなのは

私だけですので

1人時間を満喫するチャンスでも

あります(笑)


お父さんも新学期が始まってから

約半月。


ほぼ毎日24時間ご在宅、

半ば昼夜逆転していた

ゲーム三昧の生活から一転…。



今ではお父さんが家にいると

なんとも不思議な感覚凝視


お父さんの生活スタイルも

身体的、精神的に

想像以上に変わりました。 



➀家にいない

➁散財しまくり

➂オシャレに目覚める

➃キャッシュレス生活

➄バイトに勤しむ


今までの生活がウソのような

変わりっぷりです爆笑


変わるのはいいことですが、

気になるのは

の最近のお買い物事情。


分かりやすく言うと

金遣いが荒いということです滝汗


必要なもの欲しいものは違いますからね。


成人になり、

大学生になり、

バイトを始めたからと言っても

よく考えてもらいたいものです凝視


しかも最近になって

お父さん「教習所車行こうかな〜」


(え?行くの??滝汗


この間までは「免許は取らない」って

言ってたのに?


本気で言ってるのなら、

教習所より先に行くべき所は

『眼科』です。



とっくにもらってますし。下矢印


方眼でそれぞれ0.3以上、

両眼で0.7以上


このままでは無理です。


視力問題もありますし、

ここで浮上した

(教習所代は)

誰が払うか問題…。



我が家は、皆さまご存知の通り、

今年は、大出費の年となって

おりますので、

教習所代までは面倒見きれません真顔

6月には男性トイレのクルマの車検も控えてますしガーン



いや、今年に限らず

卒業まではお金かかりまくりですからね!


全額お父さん負担か、折半か…。


女性トイレ「私は(当時)自分で

全部出したんですぅー!」


お父さん「そうなんですかぁー!」


なんかムカつくムカムカ


兎にも角にも、

2022年が始まって早4ヶ月。

お父さんにばかり札束がかかり過ぎてるので、


ある日「なんかないかな〜」と

メル○リを眺めていたら…


「ん?何これ??」

「キャンドゥ?


キャンドゥで購入したというものが

多々出品されているでは

ありませんか!


ならばっ!

キャンドゥへGO〜です車ダッシュ



そして…
あったーラブラブラブラブ

ひよこちゃんグッズ♡


全部可愛いーお願い
何がいいかな…?

な〜んて悩む必要はないです。




ハイ、全15種お買い上げー(*>∀<)ノ゛


かっ、カワイイ…ラブ

これで1つ110円ですピンクハート


当然ながら、

メル○リでは定価で出品している

人なんていませんので

私は買いませんけど。


ほぼほぼ男性トイレと2人きりになりそうな

GW、味噌ラーメンラーメンや海鮮丼とか

食べに行きたいなぁ。

お父さんがいたら行けないとこね(笑))


私の11連休に対し、

お父さんはほぼこんな感じで

バイトのようです下矢印





一部抜粋ですが、
なかなかハードそうなシフトですびっくり
10時間とか…耐えられるんだろうかアセアセ


とりあえず、GW初日の今日。
ちょうど2年前に他界した
隣町の従兄弟のお父さんの三回忌法要
でした。

時が経つのは早いですね。

コロナも未だ油断はできませんが、
皆様、楽しく有意義な
GWをお過ごし下さいね〜バイバイ