6月12日(土) 晴れ晴れ


皆さま、こんばんは星


ここ数日、暑~い日が

続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


まだ暑さに慣れていないため、

心も身体も

グッタリチーンしております。



そこで、失われた

気力、体力を回復すべく。

昨日はごほうびキラキララブ




マーロウのプリン~プリン


なぁんて、

シラっと言ってはみましたが、

実は食べたことはおろか、

見たことも聞いたことも

ありません滝汗


カスタードプリン、

1個734円!(税込)びっくり




今回妹がアホ息子お父さん

「買ってきて」と依頼したことに

便乗爆笑



なんでも、

14日まで、そごうに催事で

出店しているとか…。


実際の店舗ですが、


一番近くて⑧の池袋でしょうかね。




妹が、

食べたいけどわざわざ電車乗って

買いには行くのは面倒、

ネットは送料高いから、

だったら毎日大宮駅を通過する

お父さんにお願いして~


…ということで。


でも1個734円…滝汗


おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント分

も入れて合計8個!



お父さん「エーッ!やだー!」


「どんだけプリン好きなヤツなんだ、

とか思われるじゃんえー

そんなこと思わねーし!



しかも、こういった依頼は、

タダでは動かないのが

アホお父さん


妹からバイト代

(我が県の最低賃金)も

支払われることもあり。



女性トイレ「食べてみたいでしょ?」

「1個680円するんだって!」



 

 


3個入りで178円の

プッ○ンプリンでさえ

高いからと買わない私が


1個734円のプリンを5個

買うと言っているのですよ!



そして、

私が帰宅すると、

テーブルの上にはすでに

空の容器が(笑)


早っ…


お父さん「ウマかったよー」


そりゃそうだろ…

なんてったって734円ですからね(笑)

マズイとは言わせませんムカムカ


男性トイレ「うん、美味しいねぇ照れ


で、私も早速…おねがい


説明文には

(プッ○ンプリンのように)

「容器からお皿にひっくり返して

お食べください」

みたいなことが。


どれどれ…?




……やっぱりね笑い泣き

大きさから見ても

無理だと思ったけど笑い泣き




でもこうして

ソースとからめながら

食べると美味しい~(*>∀<*)




おまけに、

この空容器、ビーカープリンと

言うだけあって、




目盛り付きで便利!!爆笑


計量カップ…というより

普通にグラスとして使ってます(笑)



はぁ~っ、

贅沢しちゃった…チュー



今日は母と

月命日だからと伯母の

お墓参りに行ってきました。


亡くなってから

来月で丸3年。


まだついこの間のことのように

感じますショボーン


一番近くにいた身内だけに

ショックだったことを

覚えています。


○○さーん!(伯母の名前)

どうか見守っててねー照れ



ムシ暑い日が続きますが、

皆様、熱中症にはくれぐれも

気をつけて…パー


良い週末をお過ごしくださいウインク