5月9日(土) くもり曇りのち傘

GWも終わり…
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

うちも予定ゼロ0、
のはずだったのですが、
先週突然、親戚の不幸の知らせを
受け、告別式に参列させて頂きました。

本来ならお通夜~告別式~四十九日
と見送ってあげたかったのですが、
今、コロナの心配もあるため、
お通夜は執り行わず、
本当に身内だけで
告別式~納骨まで1日で
済ませることになりました。


マナー違反かもしれませんが
全員マスク着用です。

告別式から5日経った今でも
信じられないし、実感がありませんショボーン

その後ももちろん出かけることなく、
告別式に参列したという以外は
何もせず…。

今はただ、天国で安らかに…
と願うばかりです。

何を思っても、何を願っても
時間は過ぎ、
5日間のGWは終わりました。

そして、一昨日はウサの7回目の
月命日でした。
もう7ヶ月も経つんだなぁ…ショボーン
会いたいなぁ…えーん


ちょっとだけウサのお部屋をご紹介お願い


普段はこのダンナお手製の台に乗って
お食事ですが、待ちきれない時は 
このスタイル(笑)


暗く映ってしまいましたが、
右下に写るのがウサのフードを入れる
食器です。
通常この台に乗って、
お行儀よく!食べます(笑)

全体像ではゲージの周りを
さらにワイヤーネットを繋げたもので
囲ってあります。

ゲージから出ると0.5畳分くらいの
スペースがありますので、
お留守番の時はそこにいることが
多かったウサ。

つまり、ゲージから出ても
いきなりへやんぽ
にはなりません。

ずっと、ゲージにいるよりは…
と、ない知恵をしぼり出し、
このスタイルになりました。

ウサのゲージもなかなか
処分する勇気がありませんショボーン

気が済むまでとっておこうと
思いますデレデレ
ゲージに限らず、
捨てられないモノばかり。



ウサが大好きだったゼリー。
これだって賞味期限あるのにショボーン

気持ちの整理はついている
つもりでも、まだまだ
時間がかかるようですえーん

ちなみにこのブログも
書き始めたのは昨日で、
とうとう日をまたいでの
更新となりました。

これは時間がかかり過ぎましたアセアセ
途中でどうしても
睡魔に勝てずチーン

本日は仕事だったため、
今になって続きを書きました。

また闘病記から
話題がそれましたショボーン

いつもいつもごめんなさいえーん