家族で岐阜県にスキーに行ってきました。

 

長男、今年は留学中で一緒に行けなかったけど昨年、ボードやってみると始めたのをきっかけに留学先でも楽しんでる様子です。

色んなことにナイスチャレンジ〜✴︎

 

昨年から次女もスキーデビュー。

はじめが大切と長女と一緒にスクールに入れ、

昼からは主人と一緒にコースを何回も滑ってました。

 

私はというと今まではそり係だったのがなくなりのんびりでした。

ママも一緒に滑ろう〜と誘われましたが

苦手意識ありで滑ろうとは思えず。でもみんなで楽しそうに滑ってるのをみて

来年は滑ろうかな〜と少し思いました。

 

子供って習得早いですね。

赤ちゃんの時から毎年連れて行ってるのもあるからかなんの抵抗感もなく滑ってます。

私は大人になってから始めたのでいっぱいこけ過ぎて苦手意識を持ってしまいました。

なので楽しいと思えず、毎年逃げ腰です。

 

習い事も共通するところあるかな〜。

子供の習い事は子供がやりたいといったことはもちろんですが

何かやりたいことに気づいた時にそれが出来る基礎力をつけてあげられてるといいですよね。

 

小さいうちにやっておくといいことや小さいうちにしか身につかないこと、臨界期もあります。

リトミックもその一つではないかなと思っています。