長生きしてるよ | 4コマ漫画~独断と偏見の旦那と犬の愛し方

長生きしてるよ



うちのうさぎの名前はクッキー。

ペットショップで飼って来たのに、うちに来たときはひどく臆病で、人間を見ると逃げて回っていたのね。

でも、クッキーを見せるとよって来て、そのときだけはぴったりと寄り添って食べてたんだ。

だから名前がクッキー。

今は呼ぶときは「クー」って短くなっちゃっているけど・・。



早いもので、あれからもう今年で10年。

平均寿命7年って言われているから、10年はけっこうなものだよね。

上の写真は今年のお正月に撮ったもの。

目が両目とも完全に白内障で、たぶん見えていないと思うけど、けっこう元気に家の中を走り回るよ。

動物ってタフだよね~。

人間だったら結構へこむけど・・・。



これから、クッキーとうちら夫婦の格闘の10年をつらつら思い出しては書いていこうと思ってます☆



それと、うちの独断とある程度の知識によるうさぎの飼い方と便利なものとか紹介していくね。