三井の百合子 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

 週刊新潮に取り上げられた、都庁と三井不動産の癒着ですが、小池知事はこれまで通り知らんぷりです。

 

小池知事に尽くして出世すれば、東京メトロの社長など天下り先が用意され、1500万円以上の年収が保障されます。

 

都庁の闇について歴代の知事はメスを入れませんでしたが、都市整備局が神宮外苑の規制を撤廃して、再開発のお膳立てをしています。

 

その見返りが、都市整備局(旧都市計画局)元局長や同局元参事ら12人の天下りで、三井のすずちゃんもびっくり!です。