小池知事の学歴詐称問題 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

小池知事の学歴詐称疑惑はこれまで大手マスコミでほとんど報道されませんでしたが、元東京都特別顧問である弁護士の小島敏郎氏がついに東京地方検察庁に刑事告発しました。

 

現職の東京都知事が告示前にこのような事態になってどう思われているのか、やましいことがなければフリーの記者を排除せずに記者会見を行なって弁明すべきです。

 

電通に首根っこを押さえられた大手マスゴミは恐らくスルーするのでしょうが、ネット社会はそれを許しません。

 

冷静に考えれば検察庁が告発を受理するかどうかが最初のハードルですが、公職選挙法違反の疑いがあるのは事実ですので、公正な判断をお願いしたいところです。

 

やましくないなら逆に名誉毀損で訴えるべきでは?