お騒がせの大山建司医師 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

 群馬県みなかみ町の小学校で、パンツの中まで健診した78歳の大山建司医師に批判が集まっています。

 

教育委員会は、この医師に出席を求めて保護者説明会を開催したようですが、明らかな謝罪の言葉はなかったようです。

 

慶應大学を卒業したこの方は、小児内分泌学会の専門医として長らく山梨医科大学に勤務し、過去に学会長を務めたこともあります。

 

よくいる専門バカで、無断で学校健診を自分の研究対象にしていたようですので、批判されても仕方ありません。