スイス旅行を振り返って | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

GWを利用した今回のスイス旅行は、4泊7日と機内で過ごす時間も長かったのですが、それほど苦になりませんでした。

 

今は直行便でも14時間以上かかるので、シンガポール経由だと途中で一息つけるので悪くないと思います。

 

後で分かったことですが、GWの頃はグリンデルワルトの天候が悪いらしく、滞在中2日間も晴れたのはラッキーでした。

 

したがって、6月以降が山歩きに適しているので、事情が許せば初夏に訪れるのがベストかもしれません。

 

アイガーグレッチャー駅の登山電車

 

フィルストのゴンドラ終点付近