スイスに来ています | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

GWは日本を脱出してスイスに滞在していますが、ここグリンデルワルトでは日本人より韓国人の姿を多く目にします。

 

心配だった天候は曇りのち晴れで、残雪が残った山々がとても美しく、世界中から観光客が訪れる訳が分かります。

 

日本より7時間遅れているせいか、夕方になると眠くなり、夜中に目が覚めるのは困ったものです。

 

時差ボケが直る前に日本に戻ることになりそうなので、あきらめて旅を楽しんでいます。

 

ベランダから見た朝のアイガー北壁