氷河急行に乗ってみる | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

GWに行くスイスでは氷河急行に乗ってみたいので、ブリークとクール間の座席指定券を取りました。

 

代行業者は手数料が結構かかるのでネットで取りましたが、分かりやすいサイトでした。

 

これ以外に乗車券が必要ですが、今回の旅はスイストラベルパスを使わないので、Saver Day Passという1日乗り放題のチケットを購入しました。

 

現地の窓口でも購入できますが、事前に乗車日を指定して購入しておけば、そのまま来た列車に乗れるので便利と思われます。

 

食事は手配しませんでした