六角堂のしだれ桜 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

2日目はホテルの近くに六角堂(頂法寺)があったので、朝食後に訪れてみましたが、朝から観光客で混雑していました。

 

ここの桜はほぼ満開で、ビルの谷間にもかかわらず、春を告げる特別な場所という雰囲気が感じられました。

 

最後に錦小路で買い物をして、大丸にも寄って好物のいづうの鯖寿司を買って新潟に帰ります。

 

1泊2日の駆け足でしたが、天候にも恵まれ一足先に春を楽しむことができて良かったです。

 

しだれ桜が綺麗でした