成功したH3ロケット | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

種子島からのライブ中継を見ていましたが、H3ロケット2号機が打ち上げに成功しました。

 

捲土重来を期して前回の失敗原因を特定し、改善を行った関係者の喜びはひとしおだったに違いありません。

 

今年度中に退役予定の現行の主力機「H2A」に代わって、今後20年間の日本の宇宙輸送の中心を担うそうです。

 

暗いニュースが多い昨今ですが、宇宙というフロンティアに挑むJAXAを応援したいと思います。

 

竜のように上昇するH3ロケット