今冬のインフルエンザ流行 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

例年と異なり8月から学校などで流行していたインフルエンザですが、11月に入って感染拡大は足踏みしています。

 

定点あたり30人を超える警報が出ているのは佐賀県のみで、地域によって流行状況は異なります。

 

本格的な流行は年明けと考えられますが、新型コロナと同時流行が起きるかどうかは不明です。

 

既にワクチンを打たれた方も多いと思いますが、大流行とならないことを願いたいものです。