Booking.comの未払い問題 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

 大手宿泊予約サイト「Booking.com」の未払い問題ですが、ここに来て一部で支払いがあったようです。

 

宿泊施設を経営するオーナーが近くブッキング側を集団提訴する方針であると報じられていたので、とりあえず良かったです。

 

会社自体は大手の予約サイトで、私も過去に利用したことがありますが、特に問題はありませんでした。

 

コロナ禍が去って利用客が急増したことで、システムに何らかの問題が生じた可能性もありますが、困ったものです。

 

この会社は日本で旅行業の登録をしていないようです