中国恒大集団の株価 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

中国恒大集団(エバーグランデ)の株式が、約1年半ぶりに香港で取引再開となりました。

 

株価は取引停止前と比べ87%近く下落したということですが、取引停止直前は既に10分の1になっていました。

 

つまり、株価が最も高かった時と比べて約100分の1ですので、誰が考えても日本で言う整理銘柄です。

 

中国共産党の指示で破産もできないゾンビ企業ですので、この先どうなるかは習近平の考え一つにかかっています。

 

ゾンビ企業の株価推移