元検事が主導した隠蔽  | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

日大アメフト部の大麻汚染で、対応の責任者は元検事の澤田康広副学長だったようです。

 

いまだに検事のつもりで会見していましたが、この方のところで情報が止まっていて、学長や理事長には最近まで報告がなかったと思われます。

 

警察にもコネがある澤田副学長のところで、日大側が揉み消そうとしていたと勘繰られても仕方ありません。

 

空白の12日間に隠蔽工作の意図はなかったという弁明ですが、日大アメフト部内で大麻が蔓延していたのを隠蔽した可能性が高いです。

 

元宇都宮地方検察庁 次席検事