自業自得のエッフェルおばさん | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

研修名目の総勢38人ものパリバカンス旅行を率いた、自民党の松川るい参院議員についたあだ名はエッフェルおばさんです。

 

エッフェル塔の前でおちゃらけポーズを決めた写真を自分で拡散させただけでなく、次女が一緒の家族旅行だったこともバレて大炎上しています。

 

3泊5日の旅行日程は公表されていませんが、ネット上の書き込みでは大半をショッピングタイムやフレンチディナーなどで楽しんでいたようです。

 

東大法学部卒業後に外務省入りした自民党女性議員のエースだったようですが、この研修旅行で失ったものは大きかったのではないでしょうか。

 

ファーストクラス利用の大名旅行でした