新潟県は自民党を支持? | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

参議院選挙の新潟選挙区では、自民党の小林一大候補と立憲民主党の森裕子候補が激しい選挙戦を繰り広げています。

 

6月22日に小林候補が県の所有する万代テラスを集会場として使ったにもかかわらず、翌日に使用を申請した森候補には、政治目的では貸せないと断られたことが問題になっています。

 

誰が判断したのか分かりませんが、副知事がお詫びする前に当事者である新潟県港湾事務所の責任者が理由を説明すべきです。

 

きちんと対応しないと、新潟県は自民党を支持していると思われても仕方がないと思います。