自民の単独過半数維持は微妙 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

読売新聞の衆議院選挙の予測では、自民党は単独での衆院定数の過半数(233)維持が微妙な情勢のようです。

 

一方で、立憲民主党や日本維新の会は議席を増やす公算が大きく勢いを保っています。

 

ここにきてアベノマスクの無駄遣いなど、自民党には逆風が吹いていますが、接戦の選挙区も多く、蓋を開けてみないと分からないと思います。

 

天候も悪くないようなので、国民の関心が高くなって、投票率がアップすることを願っています。