マレーシアでGrabを利用してみた | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

シンガポールで使ってとても便利だったGrabをマレーシアでも利用してみましたが、Taxiは近い将来、消え去るか淘汰されると思いました。

 

何故なら、綺麗な車で事前に料金を確認して割安なGrabを使うと、あえてTaxiを使う理由が見つからないからです。

 

イポー以外にクアラルンプールでイスラムアート美術館の往復に使いましたが、片道わずかRM6(約200円)足らずでした。

 

注意すべきは乗車場所の確認で、混雑する駅などは画面表示に頼らず、下に表示される場所から正確に指定しないと相手の車と合流できないことくらいです。

 

これから東南アジアを旅行される方は、日本でアプリを事前にインストールして是非お試しください。 

 

☆の数が多いドライバーは特に親切です

 


クリックにご協力を!