フィリップ島のペンギンパレード  | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

来月行く予定のオーストラリアですが、エアーズロックに行く前に滞在するメルボルンで可能な観光を調べてみました。

 

現地ツアーのおすすめはフィリップ島のペンギンパレードのようで、野生動物自然保護区でのカンガルーやコアラなど、オーストラリア固有動物との触れ合いがセットになっています。

 

世界でもっとも小さいフェアリーペンギンのパレードはビジネスライクで、2000円プラスでペンギンたちの姿をより近くから観察できるようです。

 

さらに、もっと近いペンギンアンダーグラウンドはもう1000円プラスするらしいですが、こちらは既に満席でした。

 

カメラ撮影ができないのは残念ですが、当日は至近距離から楽しんで来たいと思います。

 

半地下状態なのがペンギンアンダーグラウンドです

 


クリックにご協力を!