新潟県の米山知事が訴えられた | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

名誉毀損で訴えたのは大阪府の松井知事で、ツイッター上でのやりとりに問題があったということです。

 

米山知事のツイッター好きは以前からで、大阪の府立高校の頭髪指導訴訟をめぐる米山知事の投稿が発端らしいです。

 

米山知事はかつて日本維新の会から国政に挑んだ際に、当時の橋下共同代表に応援してもらったそうですが、今ではこんな頭の悪い知事を持って新潟は大丈夫か? などと橋下氏にツイートされています。

 

トランプ大統領と同様に子供のけんかみたいでみっともないので、新潟県民としては県政に専念して欲しいと思います。

 


クリックにご協力を!