二代目プリウスが大晦日に故障した | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

大晦日に車を走らせていたら、突然警告灯がつきました。走行には異常がなかったのですが、どうやらハイブリッドシステムの故障のようです。

家に帰って調べてみたら、どうやら、インバータを冷却するウォーターポンプの故障らしく、5年の保証が9年に延長されたいわくつきの部品です。

 

二代目プリウスのびっくりマークの多くはこの部品の故障のようで、正月明けに修理する事になりそうです。