今年のことは今年のうちに~
(でも、書ききれてない~)
12/22 横浜キヤノンイーグルスvs東芝ブレイブルーパス東京
リーグワン開幕戦行ってきました!
日産スタジアム。
開幕戦としては、前日から始まっていましたが、キヤノンイーグルスさんとしては、
22日が開幕戦。ホストゲーム。
ホストゲームの最初の試合では、記念として、配られるものがあります。
去年は、フリースのポンチョ。
今回はひざ掛けとして持って行きました。
いつもは、JaponismかThisis嵐のブランケットでしたが。
今年は、こちら。
着た姿を撮れば良かった。
コートの上から余裕でした。
お智だちは、早くから行って、いろいろ回るとのことでしたが、私は少し遅れていきました。


何か食べよ~とこちらを。
大きい唐揚げ3個。
早めに席まで行ったら、日陰の方だから、ちと寒い。でも、この唐揚げ食べなきゃ~だったので、お智だち来るまで動かず。その後も動かなかったけど。
(ごめんなさい、お名前忘れた)



試合は、キヤノンさんリードで始まって、
とても面白い試合でした。
デクラーク選手がなんかすごく動いていたなあ。あっちにいたと思ったら、えっ?こっちにいる!って感じなんだよね。
昨シーズンは、ほとんど出られなくなっての今シーズンだから、より一層の活躍を見たいなあと。惜しかったトライがありました。
自陣で点は必ず取らないとね!
小倉選手が100キャップという事で、
試合前には、リクエスト曲が流れてたり、

試合後は、お祝いのセレモニー。
ご家族と共に(可愛いお子さんだったわ)
特別なシャツを皆さんが着て、
写真撮影してました。

キヤノンさんは、次は、年内は神戸でコベルコ神戸と。年明けて、福島で。

🌸🌸🌸🌸🌸
試合が始まって、時々、𝕏を覗いて見ましたが、
いつも、テレビの翔くんを見せてくれる方々は、放送されない地域の方が多いようで、翔くんの今がなかなか見られませんでした。
会場の目撃もあがらず……。
帰ってから、見られたのに、
ゲーム中は、ヘッドマイクを付けていたようです。
帰ってから、録画を確認。
声だけ聞こえます。
今回は、翔くんがゲストで、解説が田中史朗さん、実況が中野アナだったので、
3人で回していました。
ハーフ前にワイプに登場。
3人での実況だったので、要所要所で、翔くん田中選手の声が聞こえるので、
いつも、見に行った試合が中継される時は、ちょっと早送りで試合を振り返り、翔くんの姿の確認は普通に見るでしたが、今回は、全編ちゃんと見ました。
遠くで何が起こっていたのか分からなかった事も、そうだったのねと確認できました。
楽しかった~!
テレビで紹介されてた充電式カイロを買いました。ほとんどカイロを使わないので、買っておいても、使えなくなっているってくらいなんですね。
でも、あるとやっぱり暖かい。だから、思い切って買いました。
指先暖めてました!やっぱり必需品だわ。




