8/18 久々のお智だちとのあらしごとに行って来ました。


行先は深谷。

地元のお智だちに連れて行ってもらいました。ご主人の運転で、1日楽しんできました。


新札で話題の渋沢栄一さん。

私はまだ、新札は1000円札しか手にしていません……。


SHOWチャンネル特別編で訪れた深谷。

自力で行くのはなかなか難しいのですが、ご主人からお誘いいただきました*\(^o^)/*


もう何年前になるかな~~~翔くんの子どもの頃の思い出の味のパスタのお店にも連れて行ってもらいました。



深谷駅へ。

まずは、番組冒頭の場所へ。


(前日に番組復習)



この辺りよね~~~
真ん中辺りにある看板は、後からみたい。
このロケ、5月のGWの頃だそうだからね。

近くには行かなかった銅像。

あー、回るふっかちゃんいたのよね。

続いて、車に乗って、20分弱で到着。

TV。

中の家。


中も広い‼️






中の家は、二階建て。



TV。



TV。

翔くんが驚いた入口にはこれが掛かってた。



TV。


翔くんが座った辺りから。



大河ドラマの衣装も。

2階。
蚕の飼育の様子とか、新札についてのパネルとか。大河のことも。
(大河は見てなかったのよね~~~)

中庭的な所に。




放送では、順番が違いますが、同じ敷地内にあるお店です!

お智だちが、11時に翔くん席を予約してくれました。まだ、少し早かったのですが、入れてくださいました。




TV。




映っていない右側にも席がありました。



翔くん席でパチリ📸もしましたよ~。

メニューは、こちら。




暑かったから、食べるのちょっと大変だったけど、美味しかったです😋

営業中~

駐車場の自販機。


②に続く。

全部書き終えてから、アップと思ったけど、
一旦、あげよう~~~