風間くんへの翔くんからのプレゼントは、

オーダーメイドのシャツが作れる券と。

オシャレな選択だな。

作ったら、ZIPに着て出てくれるそうなので、楽しみにします😊


ニノくんには、何を送ったのかな……


ニノくんのにのデジを登録しようとしたら、

gmailじゃないと登録出来ないの?

パスワードが何をやってもダメで、先に進めずです。


ブラックペアンの文庫本、最初の1冊だけ帯付きがありました。でも、私の欲しいのは違うやつ~!



風間くんのインスタライブ見ました。

ゆる~い感じが風間くん。

なんでそよかぜって思ったら、

嵐くんからだった。嵐ほどは、風を起こせない的なことを。ほっこり。

昔、ニノくんが、「風間くんを犬、じ自分んを猫」と言ったとか。うーん‎🤔



🌸🌸🌸🌸🌸


オトノハ250。


キリのいい数字。


え~?


電車🚃𓈒𓂂𓏸


翔くんが電車?


移動に電車!


前に、恩師を訪ねて、電車で行った!とかに驚いたけど、


そうじゃないよ!


もっと、いつも使うみたいだよね。



乗り換え調べて、次の路線にはどの位置に乗ればいいかは、私も調べます。

よく使うと覚えてくるけど、その度確認しちゃうわ。

でも、その乗り換え位置が書かれてない時があるんだよね……


でも、都内は複雑よ!

はい!はい!とぷっちゅゆあはんずあっぷです!

あれ?ぷちゃへんざっ!だって!


銀座線渋谷駅。綺麗になったからね~


迷うのよ。確かに。


あれ?渋谷で降りたってことは、どこから乗ったんだろ❓渋谷は終点だったよね……



東京近郊路線図です~
見ずらいけど、白黒がJRです。
(拡大してみてくださいな)
山手線と中央線が走ってます。


目黒は、左下の方にあります。

目黒の地下鉄は、南北線と三田線。

ほんとに悩むんですよ~


地下鉄は、下へ下へ増えていってますから、

新しい線に辿り着くのは時間掛かりますし。


乗り換えで、同じ名前でもすっごく離れていたりするし。


ホームに着いても、違う路線が並んでたりするからね。乗り換えに便利な時もあるけど。

行先もちゃんと確認しないと。


翔くんの使っていた井の頭線、東横線も私には曲者。

新宿や渋谷辺りから、山の手線外の左側に行く線路だけど。

もう、絶対に路線案内をチェックしないと出かけられないもん。

地下鉄と繋がってるから、それも複雑。


え~?

これからは、電車に乗ってても、ぼーっとしていられないわね❣️


いやいや、街中でもじゃないの~


電車ってことは、駅から目的地まで、多少なら歩くってことでしょ。

モアイ像からハチ公そして目的地。

FCがある方向だけど、どこに何しに行ったんだろうね……



オトノハならではでしたが、


清家一郎さんごとも、欲しかったよ。