慶應義塾大学記念式典




去年、この歌のことは知っていたかと思うけど、聞いてみたいなあ。



🌸🌸🌸🌸🌸


またまた、時間が経ってしまっていますが…………


デザインミュージアムの国立新美術館。

いや、国立新美術館でのデザインミュージアム。


5月24日の金曜日の18:30~ギャラリーツアーがあったんですね。ゲストが名久井さんだったので行ってみようかな…と思っていたんですが、諸々ありまして、やめたんです。
でも、行けばよかった……

(この18日のも行きたかったけど、ラグビーと重なっていて、残念)

と思っていたのですが、


26日の朝、𝕏見ていたら、

国立新美術館に行かれた方が、

この間私が行った時、触れなかったモヘアのショールに触れます~って!


自由に触っていただけます!のプレートが~

え~!

触りたい!


この日が最終日。これから国立競技場でラグビー決勝戦の日。


電車調べたら、行ける!

良し✌️と出かけました。


念願のショールに触ってきました。



前には無かったプレート。

こんなに薄いから、モフモフ。
でも、ペラペラな感じは無くて、暖かい。
首に巻いてみたかったわ~


これちゃんと撮ってなかったな。






ぐるりと今一度それぞれを眺め、
触れるだけ触って、国立競技場へと向かいました。


で、今年に入って行ったはずのこの展示。


何故か写真を見つけられずにいましたが、

1/13に行ってました!


この間のと1番最初のは、大きな部屋での開催でしたが、こちらは、廊下(とは言わないか)いや、部屋の前のスペースで開催されてました。





この時に冊子になるようにいただいてたんでした。

これは、またあって触れたのでした。




あー、もっとアングル上にすれば良かったわ。床は要らないね。
(画像加工、時間無い💦)

あら、この柱、不思議。
また行った時によく見てこよ。

また、第3弾の放送があるといいなあ。