2日連続のラグビー観戦!


5/19(日)リーグワンプレイオフ。東芝ブレイブルーパス東京vs東京サントリーサンゴリアス。どちらのチームも府中に本拠地があるので、府中ダービーと呼ばれます。


この日は、お智だち推しのキヤノン戦ではないので、予定はしてませんでした。


が、しかし、

1週間前にこの試合の中継に翔くん出演❣️との情報が入り、急遽行くことに。

お智だちはチケットをとってくれて、

私は有給申請を。


プレイオフの4試合の放送は、

BS日テレ、日テレ、BS日テレ、日テレの順番でした。


決勝戦の日テレ放送時には、翔くん出演して欲しいと思っていましたので、

こちらにも出演と言うのは、嬉しいことでした。


そして、この日の朝、

決勝戦にも翔くん出演❣️との情報が入ってきました!やった✌️嬉しい☺


昨日とは違って、曇り空☁
ちょっと雨の心配も……

唐揚げ祭り
昨日気になった鶏皮せんべいを買って見ました。パリバリと美味しかったです。


今日はこんな感じ。
20列目とちょっと後ろ。

まだテレビ放送時間前の13:30過ぎ。
左手から、田中史朗選手(↓)、山崎アナ、安村アナ()の姿が……
翔くんいないなあ…と思っていたら、なんと右手から、翔くん()登場。

カンペ出てるけど…
後ろすがだけどシュッとしてるわね~

この時の放送映像がこちらです~~~
生中継の放送ですが、これは、2時少し前です❣️
BRAVEが流れてた~~~🎶

テレビ放送動画。
見られるかしら?
こちら、時間経つとダメなのかな……
消えてたらごめんなさい。

写真のように貼っただけではダメかなあ。
よく分からないのよ💦
↓↓↓
テレビ動画はダメですとお知らせ来ましたので消します。


今日はこんな感じからの翔くんたちがいるブースはこちらです。


で、目で見える感じの距離と、
ズームしての感じです。

もっとズームするとボケるし、

この感じもズームしたらぼけてます。



ハーフタイム中。
放送はワイプでした。

試合は、サンゴリアスさん優位な感じでしたが、東芝さんが勝ちました。
面白かったです!(ざっくりしすぎ🙇‍♀️)


松島選手と流選手。流選手出てないなあと思っていたら、ウォーターボーイされてました。
昨日、デクラーク選手もしてたんだった!

これくらいの距離で撮ると、
zoomしても顔はハッキリ綺麗です。


日テレ放送枠が2時間でした。
次の番組がゴルフ。でも、延長ありの文字はなかったから、2時間で収まらなかったら、どうなるんだ~~~と思ってました。

試合が終わった時間の時計が16時。
それからもしばらくの間、放送席は動かない。10分過ぎて、翔くんたち、立ち上がり消えていきました……

せっかく撮ったから、似たような写真がいっぱい!80枚くらい。消せないね。
もちろん、試合は、ちゃんと見ましたよ!

あの辺の席だと近くで見られると思うけど、後ろを振り向かなきゃだから、良くないよね…ってことで、遠くからの席です。
それは、国立競技場でも同じ。
まあ、放送席に近い席は、お高いってのもあるけどね。

動画も録ってみました。
めいっぱいズームして撮りました。
(撮る?録る!)
上2枚は、ピッチから帰る時。
安村アナと笑ってた。
カメラの前を通る時に屈んで通る!
下1枚は、帰る時、誰かを見つけて?
挨拶してた~
この時の近くの人いいなあ。



帰ってから、放送確認したら、
放送時間は、2時間のみ。

続きは、BS日テレで、放送します!だって!
まさかのBSに移行とは!聞いてないって🤣
試合時間あと30秒のところで終わってました~~~😭


Huluを見た方が、
翔くんや田中選手が話して、ONEラグビーの昔の映像が流れていたと!
あーあ。残念だなあ。
Huluは、契約してないからなあ。

前の日のBS日テレも、時間過ぎたらBS142の放送になってました。
25日の3位決定戦は、BS日テレ放送なので、延長部分予約しました。

26日の決勝戦は、日テレ放送ですが、30分延長ありになっているので、良かったです。


試合は、2試合とも、見応えがあって面白かったです。
どちらかの一方的な試合ではなくて、
双方のチームに見応えがありました。

ワイルドナイツさんは、全勝で優勝したい。
東芝さんは、初の決勝に行って優勝したい。
サンゴリアスさんもキヤノンさんも同様で。

3位決定戦は、去年と同じです。
リーグワンの順位も。
サンゴリアスさん3位、キヤノンさん4位で戦って、キヤノンさん勝って3位になりました。

今年は、37:35でキヤノンさん、勝ってます。だから、サンゴリアスさんとしては、負けられないですよね。
キヤノンさんも同様に勝ちを取らないとなりません。
見応えある試合が行われそうです。

25日秩父宮ラグビー場で、見てきます!


(26日決勝戦も行きます!)


あれ!zero。
堀江翔太さんとのことしかやらなかったわね……
試合見てるとこ、見たかったなあ。
(ワイルドナイツ戦だったら流れたかもな)
対談は面白かった。完全版が見たいよ!
で、思った。翔くんの方が年上なんだよね…見えない!
堀江翔太さんの著書を読んでと翔くん言ってたけど、どんな本だ?
⇒調べたら、図書館に無かった……
(まずは、借りる人)