小枝のシマエナガ。

シマエナガの小枝。

絵柄が繋がるよってことで、追加購入。

繋がらないパターンで買ってたので。

🌸🌸🌸🌸🌸

びあから、翔くんの言葉展in福岡のチケット案内が来たわ~~~
行きたいけど、行けないよ~~~
福岡でも、たくさんの人が訪れますように❣️

🌸🌸🌸🌸🌸


inゼリーのCM、不意に流れる!ってのには、遭遇してないなあ。

ぽかぽかで流れると聞いていたので、有吉ゼミで時刻無し録れてたけど、録画してみたら、2回流れて、アキュラホームもいました~~~欲を言えば、カレ・ド・ショコラにも会いたかったわ~(こちらもしばらく出会えてない。)


🌸🌸🌸🌸🌸


リフォーム2日目。23日。



9時開始。


洗面台の設置です。


2人で作業されてます。


時々、ドリルの音が響くので、テレビを見るのが途切れます。


思った事!

リフォームの場所や

家の間取りにもよると思いますが、

玄関を開けっ放しでの作業なので、

寒い冬じゃなくて良かったと思いました!

昨日は、途中から靴下を履き、Tシャツ1枚だったけど、上に羽織りました。


13:00過ぎに完了~~~!


思ったより、早く終わりました。


夕方に、請求書いただきました。

明日、振込しなくちゃ。⇒完了です。


そして、評価をしないとです!

お願いもされました。⇒しました!





左端の隙間には、隙間棚を購入します。

そのため、前の壁に埋め込み式の棚は潰してもらいました。

右のタオル掛けを高めにずらしてもらいました。扉にかからないようにと思ってね。ちと高かったかな。


三面鏡~~~だわ!


と、出していたものを入れていきますが………!


今までのって、かなり優秀なものだったみたいです。

左手前の写ってないところに棚はあって、そこはそのままで、そこは余裕ありますが、

全部は、入らん!


まず、バケツが入りませんわ~!


思ったより、三面鏡が浅かったかな。
実家にあるのが結構奥行があって、それをイメージしちゃってたな。

とりあえず、前にあったのは、ただ、出しただけでいたので、不要なものを捨てながら戻します。

ドライヤーが出しっぱ、出来ないわ~~~
スッキリとしまう収納で行きます。

今までのと比べると、シンクの奥行が少なく、鏡が10cm出てるので、ふっ!と鏡に顔が近付けられて、
おっ!近い!となりました。
しっかりと顔が映ります~~~!
ちょっとビックリしてしまいました。

引き出しタイプ、扉タイプがありますが、
今までが扉タイプだったので、引き出しもいいよなあと両方タイプを選びましたが、
案外、扉タイプの方が応用効いたのかしら?と思ったりしてます……。

隙間棚が来るまで、ちょっと部屋の中は、ぐちゃぐちゃ。捨てるものだけ、ガンガンやらなくちゃ。


さて、仕事だ!
4日ぶり。月火水の3日間のお休み予定でしたが、土曜日の夜、寝ようとして、ただ布団に横になっただけなのに、右胸脇がものすごい痛みになりました。腕だかが、入った?みたいでした。
一旦横になったものの、寝返りは痛く、湿布しようと起き上がると痛みが酷く、寝るに寝られず、壁に寄りかかって(掛け布団をクッションにして)、寝ようとしたりしてました。結果、3時間くらいしか寝られず、ちょっと動くと痛い。
明日から休むから、だましだましで行こうかと思ったけど、返って迷惑掛けると思い、日曜日も急遽のお休みになりました。
買い物をどうしてもしたかったので、出ましたが、歩いていても少し痛かったです。
月曜日は、痛みも和らいでいましたが、一応病院に行き、レントゲン撮ってもらいました。骨には、何も無いということで、痛みが強くなったりしたら、来てくださいと、電気とかの治療もなく帰りました。
この痛みにとっては、3日間の休みは、何もしない日々だったので、良かったことになります。
骨密度を測りましょうとやってもらいました。成人と比べると88%とのこと。年齢相応のようでした。
ちょっとしたことで、大変なことになりうるかもなので、気をつけなくては!