さて、今回は結婚についての2回目です!

昨日、ホテル・ミラコスタのブライダルプランニングデイに行って来ました。
先週のアンバサダーホテルとはまた違った良さがたくさんでした。
特にロビーの天井の絵はとっても綺麗です。

さて肝心の結婚式に関するお話ですが、とにかく言いたいのは対応してくれた方がとっても良い方だったということです!
アンバサダーの時の方に比べて、わかりやすい説明と態度、何より僕達のことをよく考えてくれました。
また僕達は30人程度の身内+親しい友人のみで行う予定なのですが、披露宴場もミラコスタの方がぴったりの人数、部屋、プランがありました! 
そのプランでの予算もミラコスタの方が若干ですが安かったです。

まだまだお金の計算が必要ですが、僕達の中では「ミラコスタ」が結婚式場の大きな候補となりました。
周りには「結婚式代を抑えて新婚旅行代にしては・・・」「ディズニーランドにこだわらなくても・・・」
と言う人もいます。
確かにその方が金銭的には余裕が出ると思いますし、今の生活にもゆとりができると思います。
でもここで妥協したくないんです。
8日後には付き合い初めて7年になります。
そのほとんどを「遠距離」という形で過ごして来ました。
学生時代の6年半という長い時間をずっと2人で「会いたい」「一緒にいたい」と言いながら過ごしてきたんです。
結婚は一生一緒にいますという誓いです。
その誓いを行う式を妥協するなんてできません。
彼女にとっては一生に一度の晴れ舞台です。
彼女のためにもディズニーランドでの結婚式を成功させたいと思います。

また結婚についての進捗があればご報告しますね。

iPhoneであまり写真撮らなかったのでこれくらいw
ミラコスタに向かう途中の景色です。
ディズニー・シー 



それではっ!('-^*)/