鉄は熱いうちに打て! ということで昨日に引き続き、想い出第二弾!
長文ですのでお気をつけをw
あと記事中に会話シーンがありますが、おおよそこんな感じだったと捉えて下さいw
また今年の3月くらいに一度1万円を課金しましたが、それまでは無課金で頑張ってましたw


昨日はギルドに加入させていただいたと書きました♪
少し時間が経ってますが、一枚だけSSありました!
 
これが最初にお世話になったギルド「猫耳傭兵団」です!
ちなみにアバはギルドに入るまで取引所で買えることを知らず、ギルマスの方に教えてもらってG貯めて買ったMアバですw

↑から5日後・・・・
 
全身Rアバに!w
なぜこんな短期間に・・・それは
アルミ缶マスターの通称「さーs」のありがたいプレゼントのおかげなのです!
そのお話はまた後で♪









☆運命の出会い☆
前回お話した仲良くしていたアチャsがINしなくなり、毎日ひしひしと寂しさを感じていました。
そこにDNS内である人からメールがきました!
DNSでは相手のページを見ると足跡がつくのですが、それを辿ってきてくれたらしく、
「足跡からきました。良ければ一緒に絡みましょう。」 ←もっと明るいw
ということでした。
そのメールの送り主こそ、僕に一番大きな影響を与えた通称さーsこと、「o沙姫o」さんです!

お互いをなんと呼ぶかという話で僕は「ファルs」と呼ばれることに。
「何と呼べばいいですか?」という問いに「さー」でと言われました。
それまで僕は相手の名前をずっと「◯◯さん」という呼び方をしていたので、「さーさん」?
何か変だ・・・w ということで真似をさせていただき、「さーs」にします!
となりましたw
これが現在僕が他の方を呼ぶ「◯◯s」ということになった所以です♪

この後、実際にドラネス内でフレ登録をして一緒に遊びました!
最初に誘われたのが、PvPこと闘技場。
それまで一度も足を踏み入れたことのない場所で仕様もわかりません。
そんな中僕はさーsにボコボコにされましたww
ですが、その時にPvの楽しさを覚え、悔しい気持ちと共に強くなりたいなと思いました♪
(後日談ですが、ナハsも同様の洗礼を受けたようですw)










☆ギルド「アルミ缶」☆
さーsの頭上には「アルミ缶」の文字
・・・・
ファル「ギルマスさんなんですか?!」
さーs「リア友と2人しかいないけどねw」
ファル「何でギルド名をアルミ缶にしたんですか?」
さーs「なんとなくw」
・・・・
たくさん遊びました♪
さーsと最初2ショット 

先ほどの全身Rアバになった話ですが、ある時ダンジョンでアチャのエピ武器を拾いました。
この頃ネストはなく、たまにドロップするエピック装備を目当てにみんなダンジョンに行っていました。更に拾った時点では封印された状態だったと思います。
これを僕はさーsに使って欲しいと思い、プレゼントしました♪
その他にもサファイアの原石などもプレゼントしてました。

するとある日・・・・INするとアイテムモールのマークが点灯していました。
確認すると何と「パンドラコイン×12」がさーsからプレゼントで送られていました!
普段プレゼントしていた分のお礼だったそうです;w;
申し訳なさが強かったですが、ありがたく使わせていただきました><
そして、ここでRアバを2つGET!(でもどちらも駄OP)
その他にGETしたMアバ、Nアバを売り、ダンジョンでGを貯めてRアバを揃えました!この時、良OPは数箇所で、時間をかけて良OPに転換しました。
この頃の相場では特にソド魔は不遇職だったため、700G程度で良OPが手に入りましたw
とにかく、このさーsからの思いがけない大きなプレゼントがなければいまだにRアバ良OPだったかは定かではありません












☆縁のある人☆
毎日さーsと遊んでいましたが、当然さーsがINしてないことも。
正確にどの時、何の時だったかは覚えていませんが確かに一度野良でご一緒し、何かしらの話をした方がいました。
それが現在サブマスを務めてもらっているレーゲンヴュルマーさんのFU、「ナハッティーア」さんでした。

ある時、さーsが「ギルドに入ってくれた人がいるんだ!」と教えてくれました♪
どんな人だろうと実際に紹介してもらうと何とナハsではありませんか!!
・・・・
ファル「新しいギルメンってナハッティーアさんだったんですか!」
ナハs「そうですw」
ファル「どこかでご一緒したことありましたよね?!」
・・・・
という感じにこれ以降、INすればほとんど毎日一緒に遊ぶフレンドになりました♪












☆フレとギルドと一大決心☆
しばらくの間、フレである「さーs」、「ナハs」、「ファル」の3人で遊んでました♪
一方、僕が所属していたギルドでは・・・
入った当初は気づかなかったことが、
①ギルマスを含む僕以外がリア友
②スカイプ導入
という2つの事実を知りました。
僕はこの頃「スカイプって何・・・?」 というレベルで、ただでさえオンラインに慣れていないのに実際にお話するとかできない><
しかもオフ会もあったようで誘われましたが断りました;
そんな感じでギルチャはあまりなく、ギルドにいるようないないような存在でしたw

いつも遊んでいるさーsやナハsとはささやきでよく誘い合ったりしていました。
これがギルチャなら楽だし、さーsにもナハsにも手間をかけさせない・・・何よりこのギルドにいる意味は・・・。
などと考えるようになりました。

そこである時、さーsに聞いてみました。
・・・・
ファル「さーs!」
さーs「はい」
ファル「もし僕がアルミ缶に入れて欲しいと言ったら、入れてくれますか?><」
さーs「もちろんです!!」
ファル「ありがとうです><」
さーs「でもいいんですか?><」
ファル「いいのです!」
ファル「ではギルド抜けてきますね」
・・・・

この後、丁重に文字数ぎりぎりの文章で猫耳傭兵団のギルマスsに謝罪とギルドを抜ける旨を伝えるメールをしました。
そこで僕は晴れて、ギルド「アルミ缶」の一員となり、さーs、ナハsとの仲を更に深めていきました。

マンティコアネスト実装時、3人で挑戦
3人マンティ 
 
 











◎ギルメン加入エピソード◎
★廃人様の代名詞★
僕がアルミ缶に加入させてもらって間もなく・・・
「やったー!念願のギルドだ;w;」
こう言ってギルドに加入した方がいました。
その名も・・・・
「くらうんよっし~」さん
後のSD実装時、ドラネス内でまだ10組もクリアしてない中、SD初討伐、当然ギルド内最速でこの偉業を成し遂げました。
当時ギルド内では誰がどう見ても一番強い「廃人様」でした♪




◯おまけ◯
ナハsと2ショット 
 


長文、最後まで読んでいただきありがとうございました!!
次回は・・・・
・昇格:ギルドサブマスター
・マスターの不在
・過疎り始めるギルド
・希望の光
です!

お楽しみにっ!w



それではっ!('-^*)/