突然の朗報です!w><w

(今回のブログはちょっと長くなりますw)


今日、初めてシードラゴンネストをクリアしまた!!w^^w


が、クリア時には死んでました;w;

(全然wiki見てない僕が悪いんです;あと経験無さ過ぎです;w;)




もう2ヶ月ほどシードラは行っておらず、もっと装備が揃ったら行こう・・・・とえていましたw

しかし、今日ギルメンの方に誘われ、ニコニコ動画の生主さんが放送してるPTに入れさせていただきました♪

この時、うちのギルドからの参加は4名でしたww(うち一人は別キャラ)

僕は強くないですが、ギルメンの方達は相当強く、そのPTに入ってきた他の方々(うちのギルドからじゃない方)もみんな強かったです><

とにかく火力が半端ではなく、シードラまでのボス達のHPがみるみる減っていきましたww


僕以外のみなさんはスカイプで会話していましたが、僕だけはニコ生を通してみなさんの会話を聞いてましたw

ギルメンの方がイケボで感動しましたww


僕も久しぶりのシードラであり、まだ経験回数も10に満たない程なので、とにかく火力職の人についていって、同じ行動をしたり、パリスタを使ったりと必死でしたww


今までの最高記録はモンタンの残り0.5ゲージくらいでしたw

なので、シードラをカラーで見たこともない状態でした;;




そして、何とか生き延びてボス シードラへ!!

もうとにかくついていきました!!ww

生存重視というよりも、何が何だか・・・w

とりあえずリッジを打って、様子みながらちょこちょこ攻撃してましたww

そして、ラスト10ゲージへ!



10ゲージを切ったところでギルメンからささやきがきました><

次シードラが飛んだら、メテオがくるからパリスタを!という指令でした><b





ここからその場面を物語のように再現したいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 僕「・・・ということは、それまではパリスタは使っちゃいけないな・・・。」

あまり時間が経たないうちにシードラが大空に飛び立ちました。

 僕「ん?ここかn・・・・どぁっ!」

いきなりメテオが上空から襲ってきました。

HPが1/4程削れ、

 僕「パリィグスタンス!!・・・・ガキン!」

見事パリスタに成功しました!

しかし、僕と全く同じ位置に他に二人が重なっていました。

メテオは一人に何個か飛んでくるみたいで、3人分ものメテオが降り注ぎました。

僕はパリスタを使って凌いでましたが、他の二人はどんどんHPが減っていきました。

 僕「これは・・・僕がみんなにハイドレをかけてあげるしかない!」

と思い、スロットの4キーに設定してあるハイドレを押した!・・・つもりでしたが、

焦っていたのか、指はスロット5キーへ・・・・・・

 僕「ロックブレイk・・・・・・・・・・・ドォォォォォォォォォォン!!!」

3人もろとも、ブレイクしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






うさっちょのとても暇な人のためのブログ


という形で、僕のシードラ挑戦は終わりました;;

ただ、ギルメンの方二人ともう一方が(全員クレ系)生き残りました!

そのままじっくりと確実にHPを減らし残り1ゲージへ!

危なげなく、最終局面に><w

最後倒す寸前にギルメンの一人が死んでしまいましたが、無事クリアとなりました!!



うさっちょのとても暇な人のためのブログ


もう何か感動のあまり微妙なSSしか撮れませんでした^^;;

ちなみにクリアにかかった時間は1時間27分ですw

ダイスは全員振って、一つ取ったら振らないという方式でした^^w

しかし途中で死んでしまい、またみなさんに迷惑ばかりかけていたので(スカイプしなかったり、一人だけダメージくらってたり・・・)申し訳なくて、中級ダイヤや防具系は振れず、ヲリの中級オニキスがあったのでそれをいただきました^^w

あとみなさんいらないとおっしゃっていたので、スキル紋章の毒胞子もいただきました♪


今回のクリアのおかげで、称号「守護者」をGETし、それと同時に称号「廃人」もGETさせていただきましたw><w

改めて、今回PTに誘ってくれたギルメンやPTとして一緒に行っていただいた方々に感謝したいと思います!

みなさんのおかげで初クリアすることができました!><

本当にありがとうございました!!><

もっと強く、上手くなって死なずにクリアできるように頑張りますね><bb



それではっ!('-^*)/音譜アップ