こんにちは。うさこですにっこり

なんだか暗いお話が続いていたので、久々に趣味のお話をば。


こちらは母の日少し過ぎた頃くらいに買ったミニバラ、グリーンアイスです。

花が ピンク→白→グリーン に変化するミニバラで、一つのバラから複数の色の花が楽しめてとても可愛いバラなんです。


この品種、実は以前からネットでグリーンのバラがあるなんて可愛いなぁ、育ててみたいなあと狙っていた品種でした。


園芸店で実物を見て、改めて一目惚れしたお花なのです。

買った直後の可愛い写真をどうぞニコニコ

可愛くないですか???すごくないですか???

1つの木からこんなに複数の色の花が咲くなんて不思議です。


こんな不思議な花を見かけてしまったら、育ててみたくなるじゃないですか。


とは言っても、購入直後はグリーンとピンクで可愛いバラだったのに、買ってから咲いた花は  白→クリーム色  にしかなりませんでした。

ネットで調べると、日光がガンガン当たる場所よりも、午前中だけ当たるような反日陰の方が色が出るそうです。

移動させて、ようやく最近グリーンの花が咲き出すようになったのでした。

前を通る度に可愛さに癒されますよだれ


ただまだ、ピンクの花は見れていないので、綺麗に咲く環境をもう少し研究したいと思います。

(購入したお店の売れ残っている売り場の花は未だに綺麗なピンク→白→グリーンの花を咲かせているので季節のせいではないみたい)

あと、挿し木で家の周りにいっぱい植えたいな。


そんな感じで今日はこの辺で。

またねにっこりノシ