こんばんは、うさこです。にっこり

前回更新よりだいぶ間があいてしまいました。


その間何もなかったのかと言えば、そういう訳ではないです。

どちらかと言えば、新しい植物が増えたり、親族に弁護士がと脅されたり、盛りだくさんでした。ネガティブ

ならばなぜかと言えば、ファッション生きるのつらい子ではなく、ガチだらかですッ(キリッ


日光も風も通らない、日照権も眺望権も存在しない(基本的人権が侵害されてると思うのだけど、その場合誰に何を言えば良いの。憲法で定義されてんだからお国様なんとかしてよむかつきと言う)家に住んでるので、

だいたい年中冬季鬱のような状態です。

生きる元気も、何かをする元気も大体常にありません。



そもそも、日光が当たらないという事はどういうことか。

ご存じでしょうか?

人は日光を浴びることで、幸せを感じるホルモン、セロトニンが分泌されます。

つまり、日光を浴びるだけで人は幸せになれるのです。

逆を言えば、日光が浴びられないだけで、人は幸せを感じられない(減ってしまう)訳なのです。


そもそも自己実現が出来ていない私、うさこにとってこれは致命的です。

現状、生きる意味も喜びも、日光くらいからしか得られていないからです。無気力

つまり、生きても幸せを感じられないのです。ネガティブ


しかし、訳ありなので今の地下牢のような家からすぐに引越しすることが出来ません。

では、セロトニンを分泌させる方法は他にないのか?調べてみました。

(いつまでも嘆くだけでは一生不幸。スタートが悪いのは仕方がない、悪いなら悪いなりに良くなるように行動せよ。という信条なので、まだなんとか生きているし、現状を変える方法も日々模索しています)


さて、肝心のセロトニンを分泌させる方法ですが、なんと、運動によっても分泌されるそうです。

メンタルが重要な、経営者やデイトレーダー(?)みたいな人が筋トレばかりしているのは、きっとそういうことなのでしょう。


と言うことで、生きたくないと思う度に筋トレする事にします。

そう思わなくなるまで筋トレする事にします。

戒めとしてブログで宣言しました。


さあ、果たしてうさこ魂が抜けるは生きるの疲れた子を卒業できるのかー?!

と言うことで、効果(体型も)のほどはまたのタイミングで。

ではまたにっこりノシ