最近よく見にするThreads。

でもなんだか時代に取り残されていっているような感がつらいので、とりあえずやってみる。

 

ぶっちゃけると、そんなtwitterは使用していなかったので、仕様変更の影響は全くない。

けど、こういう、特に何となしにやったちょっとした事から、人生の豊かさだとか、楽しさが見つかってくるものだと思う(知らん)

と思ってやってみることにした。

 

にしても、metaの株は売らなきゃよかった。

今話題のThreadsの提供元はmeta社。VR関連の事業にも果敢に投資しているし、将来性があると思って買ったmeta社。

twitterに不満がたまっている今この時期に、類似SNSをぶつけてくるその手腕も素晴らしい。

だけど円安のうちにと思って、早々に売っぱらってしまった。1ドル133円、198ドルくらいで。

(全然円安じゃない。今は300ドル近いので売るの早すぎー!!)

 

---

 

さて、早速始めるために、検索する。

が、ThreadsのPCサイトが見つからない。

 

仕方なくスマホ版をインストールしてみる。ちなみにリンクはこちら↓

 

 

Threadsはmeta社の製品のイメージがあったが、app store上はinstagram,inc. が提供元らしい。

 

そしてさっそく起動、、と思うと、インスタの垢でしかログインできないらしい。

私インスタ垢持ってない、、事もないけど、電話番号登録しろ言われて放棄した、、インスタ垢じゃないとダメなのか、、

しかもアプリ内から新規登録できない仕様。いや、流石に新規登録のUIくらい作ってくれ。

 

仕方ないので、PC版インスタを開き、新しく作り直してみる。

インスタ登録画面に、「フルネーム」と言う項目があるのでフルネームを入れる

→新規作成押しても反応無くて入力しなおしたり何度も押したりするも反応無くてつまづく

→入力欄にカールを当てて入力状態でエンターおして何とか通る。

→やっと登録完了!めっちゃ普通に先ほど入れたフルネームがアカウント名として普通に表示される。私涙目、、

おい!表示するなら表示するて書いてくれ!!私の個人情報ざぶざぶやないかーい!!!(›´ω`‹ )ゲソ

 

しかも、変更しようとしたら、

「設定変更画面はアカウントセンターに移動しました。」

 

との表示。お..おお..せめて早く変えさせてくれ、、、(›´ω`‹ )ゲソ

よくらからずポチポチしてたらなぜかfacebookの方に飛ばされたけど、最終的にインスタ内で設定変更完了。

 

やっとこさログインできました。

ログインするまではインスタだけど、ログイン後の使い勝手は、twitterにそっくりで、かなり親しみやすい。

しばらくこちらとThreads運用してみようと思う。

 

とそんな感じでした。

もう息をするのもつらい乙女にとっては、Threads初回起動までの道のりが既に絶命できそうな勢いでした(›´ω`‹ )マタネ