いつもブログを読んでいただいて

ありがとうございます🐰🐱







自己肯定感が低い私

人よりちょっとでも多く我慢や努力をし

根性で乗り切ることでしか評価を得られないと思い込んで生きてきました



今もそう。



昨年転勤を断ったことで降格になり

給料は若手時代よりも少なくなったけど

格下なので必死に仕事をするしかない立場に。




一方ある若手の話、いい手取りをもらってる割に成長せず能力が伴ってなくて

私みたいに経験豊富で、手の抜けない必死な人に仕事を押し付けて

毎日くだらない下世話話をしに会社に来てんのか?

みたいなのがいます


仕事も適当の塊で、人に迷惑かけまくっていても気にしない

最強メンタル


このままだときっといつか痛い目に遭うさ凝視

とやり過ごそうと思って1年近く経つのですが

成長しないどころか、それでいいと思ってるフシがあり、本当に頭に来ます




だけど。。



他人は変えられない

変えられるのは自分だけ





ある方のブログで

すべてのことに感謝する

というのを読んで

その人にも感謝してみようと思ったのですが



やっぱり無理ゲーでしたゲロー




だから思った




その人の部署は何かと責任を負うすごく大事なポジションなんです

私もかつてはそこでバリバリやってたので

余計見てられないのがあるんですが。



そんな部署の人間が

毎日雑談ばっかりしてられるなんて


うちの会社、なんて平和なの〜

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりちょうちょ



と思うことにしたんです



だって年初に問題発覚した小林製薬さんなんて

本当に大変できっと寝てもいられないくらいだと思います


問題ないからサボっていられる


そして起きてほしくないけど問題が起きたら

その部署の人たちは本当に雑談してられなくなるので

それならそれでイライラ原因がなくなり

私にとっては悪くはありません

もちろん会社が傾くのは困るけど





娘のちょい捨てを

摂食オバケとの戦いに勝った証拠と思うようにしていることと同じで


うざい後輩が今日もうざいのは平和な証拠



ポジティブ変換の仕方

あってますか?爆笑



今日も一日頑張りますニコニコ