いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます🐰




新年度になりましたね


1日はあちこちに新入社員がいて

電車はかなり混んでいました


その後はそうでもないです

二日目からもどこかにいるはずなんですが(笑)

毎年起きる不思議現象笑い泣き

入社式のために本社に集まるからか?




なにはともあれ

入社おめでとうございます㊗







子供と関係ない話ですが。




初めて会った人と話していたら

出身高校や年齢から


あれ、じゃああの子知ってる?

私〇〇で一緒だったの〜



え?どんな子?

背が高くて色白で?

あ〜

わかるわかる

〇〇ちゃんね

思い出した〜



というやりとりすること

ありませんか?




あれって

お互いクリアになるまで必死だけど


記憶が繋がった後


だから何?


という気持ちになりますよね😁



じゃあ今度3人で会おうと言う程どちらとも親しくないし爆笑







先日もそういう事がありました




昨年から我が社

とにかく人を動かす流れがあって


無理な話も多くて

若手が辞めたり

鬱になり戦略外になる人が出たり



そんな中

キャリア採用の即戦力が配属されました





課が違うので、私と同じ年という情報しかなかったのですが





先日歓迎会で話していたら

私の大学の友達と

最初に入った会社で同期だったことが判明





それを友達に話したら

知らない人だらけの同期の写真が送られてきました



その写真を本人に見せて



一瞬笑って




おしまい笑い泣き










全てから逃げたくて

関東を離れたことがあるんですが 


こういうことがあると


毎回


世間って狭いな


と思い知らされ




逃げたこと、アホな選択だったなと


毎回思うんです




そこでしかない経験や出会いもあったけど


動機が不純だから

消化できないのかもしれないです