あっという間に5月ですね。

GWも終わり、

家におります。

 

最近、長年お世話になっている薬局の

スタッフが全入れ替わりをし、

特殊な注文の際、今までツーカーだったものが

「こんなの出せない」とか

言われてしまい、

13年使っていたんですが

他の所にしようと思って探したりしていたんですが

全国チェーンのウエルシアってあるじゃないですか。

あそこって処方箋の写メを送っておくと

用意しておいてくれるんですよね。

今まで使っていた所も

お薬手帳のほっぺっていう謎のアプリで

処方箋送信が出来たのですが

病院のとなりだったので使ったことが

なかったんです。

なので挑戦してみようかなと思っています。

 

ただ難点は、私は大量の薬を飲んでいて

戦争と日本政府のアホさで

手に入らなくなっている薬も増えていて

今までの薬局は力があるようで手に入るけれど

他の薬局は後発や、後発すら入荷がなかったりする

と聞いていて、

使おうと思っているウエルシアも「ないかもしれない」

と言われたものが4種類程ありました。

まあこれも仕方なし

「自分が嫌」と思うものを避ける事で生まれる犠牲が

どれになるのかわかりませんが、

やってみようかなと思います。

 

うさまるさんもらんまるさんも変わらず元気です。

らんが、一度顎の所が剥げてて

皮膚がんとかだと怖いなと見守っていたら

ただの掻き傷だったようで、安心したのですが

猫の病院も先生が交通事故とか、ほんと

「ちょっとまってー・・・」ってことが多いです。

 

 

お墓でも色々あったのですが、

もうとにかく平穏に生きるためには努力、しか

ないですね。