セカンドハウスの水質のことで

色々水について調べたら

とてもショックな事がありました。

 

私は元々ずっとマンション住まいで

マンションは貯水槽なので、

水を飲むのが嫌で、ミネラルウォーターを

購入していました。

 

先日ミネラルウォーターにプラスチックの破片が

どんなものでも混入していると発表になり、

(それって水以外も入ってるよね、とも思っている)

えええええ

ずっとわざわざ購入していたのに??

ちょっとショックを受けたら

追加で

硝酸態窒素

というものが2007年から
そもそもの地域汚染で混入したまま
ミネラルウォーターって売られているんですって。
PFASよりも悪質な・・。
 
もう水は全て自分で浄水しないとダメみたいです。
この件の前に
PFASが気になって
東レとクリンスイと猫用の浄水ポットを買ったのですが
(自宅水栓にはリナックスの浄水器付いているうえに)
まさかペットボトルも浄水しなくてはならないなんて・・・
衝撃でした。
 
先日ジェラートピケでうさまるとらんまる
みたいな可愛いのがあって買うか迷った
話を友人にしたらプレゼントしてくれました。
うささんそっくりなのです( *´艸`)
ママに添い寝
 
らんちゃんも添い寝
 
ママは幸せです。
 
セカンドハウスのリフォーム、まだ決着がついていません。
毎日悩むばかりです。