らんちゃんに術後服を着せてみました。

ちゃんと入ったのは良かったのですが

この服、左足から顔を入れて着せるので

やっぱり手を加えたほうがいいのか、悩んでいる

うちに、らんまるの手術は週末です。

 

着られるけどお腹痛い子を足の穴から詰め込んで

入れてってどうなんだろう。

術後服として売ってるのに・・

 

私は裁縫は人並みなので、一応

バイヤステープとかは購入してきたのですが

このお洋服、縫製は綺麗なので、

切るのはどうしようかと悩んでしまいます。

綿なら裁断しても縮んだりしないですが

伸びる素材にハサミをいれるとほつれるし

あああ・・・という感じでただのガーゼの布を買ってきた

ほうがいいのか、まだ悩み中です。

 

そんな悩みのなか、お腹を裂かれることが

心配で心配で・・・

うさまるの時も心配で胃痛を起こして

しまったのですが、ここの所らんの顔を見ると

泣けてしまいます・・・

無事で帰ってきて欲しい。

人間のエゴで本当に申し訳ないし

痛い想いをさせるのが辛くてたまりません。

共存するためにしなきゃいけないのですが

開腹手術の経験が私は盲腸しかないのですが

それでも1週間腸が元に戻ろうとして

気持ち悪くて吐きまくり、

麻酔の量を間違えられて意識不明になったり

自分がしたので、どうしても開腹手術と麻酔が

心配で仕方ないです。

 

このエリザベスカラーもあります。

 

うさまるのときに買ったのですが

うさまるは激しく舐めることもなく

連れて帰ってきたときにおびえていただけで

全然元気に走りまわっていたので

(おしっこは漏らしましたけど)

使う事がありませんでした。

 

らんも、何事もなく帰ってこられますように。

うちの子になったのが彼女の運命の分かれ道でした

その分かれ道がこれから続く安穏の日々の

ためであったと思えるように。

 

祈ります。

 

うさまる:H30年3月29日生まれ

今日は1年と208日

※今シーズンもまた日にちの

カウントがずれています・・・

何故だろう。何がいけないのか・・・。

 

らんまる:H31年7月1日生まれ(推定

 

主人は月曜、船に乗っての釣りだったようです。

昨日は眠いとか体調悪いとか言っていたんですが

朝3時に起きて和歌山まで釣りに行って

夕方帰宅しているので

それは疲れるでしょうし眠いでしょう。

翌日は会社なのに

遊んで来たのですから仕方ないのです。

 

来週末も主人のお友達がこちらに

来るので釣りです。

一月は結構な回数釣りです。

 

お休みを返上して遊びに行った分

睡眠時間がないのは当たり前なので

遊びに行っても構いませんが

眠い眠いは知りませんよね。