子どもが学校に行きたくなる給食 | うさカフェ~親子の居場所~

うさカフェ~親子の居場所~

繊細さん、HSC(ひといちばい敏感な子)、行き渋り、不登校、過去経験、親同士話たい方、子供の友達作り、交流の場
【学校以外の第3の居場所】

娘の登園、登校渋りを経験し、当時こんな親子の居場所があったらなと…親子の居場所を広島 廿日市に作ることにしました!



3学期最初の給食はカレーでしたカレー
2学期最初の給食も。
子供大好きカレーラブ

休み明け、学校に行きづらい子ども達も多く、
給食献立を見て、少しでも学校に来やすいように…という思いがあると聞きましたおねがい

娘もやった!カレーだカレーラブ美味しかったよと喜んでいました!

学校行きたくなかった時は、給食代もったいない…でも止めたら行く!となった時困るし真顔と悩んだこともありましたあせる行きしぶりあるある…

食べたいメニューでも行きづらいこともありますよね。
学校に行きづらい子ども達が行ける、お母さんも助かる指差しお昼の子ども食堂カレーがあったらいいなと思いました。

うさカフェは

⭐️繊細さん
⭐️HSC(ひといちばい敏感な子)
⭐️行き渋り、不登校、過去経験
⭐️親同士おしゃべりしたい方
⭐️子どもの友達作り、交流の場
【学校以外の第3の居場所】です。

今悩んでいる、過去に悩んでいた、当事者、経験者が気軽に親子で交流できる場!
経験者だから分かる、あるある!

お気軽にお問い合わせくださいにっこり