だんなからのお詫びの品としての着物と帯



先日、次男の演奏会を聴きに行ったときに

着たばかりですが、

これを買った着物屋さんお披露目?するため

再び袖を通しました



但し、まるっきり同じではつまらないので

袋帯を名古屋帯にしたが故の柄出し問題を

逆手に取ったつもりでww

無地場を真正面にだしてみました



というのも

主役に据えたい帯留めがあるから


こうして見るとポンデリングのようですが

実物は和菓子の練り切りにありそうな

美味しそうなフォルムです

…あ、ポンデリングも美味しいですしし座


(この帯留めについては別記事に書きます)




それでこんなふうになりました

苦肉の策に見えてしまうか?見えないか?



変化の違いはこの程度爆笑





そしてお太鼓とタレの柄は

このままではどう頑張っても

繋がらないことがわかりました

けど、なんとかしたいなーキョロキョロ




帰りにいつも気になってるこれを買いました



『世界一美味しい』を謳っている

アップルパイですりんご


リンゴの甘煮とカスタードクリームに加え

クリームチーズも入っていて

濃厚な味わいに満足ですラブラブ