今日は実家に来ています🏡



先週はつぼみだったアヤメが

一斉に咲いていましたカブト

撮影は昨日です





さてさて、

姑のガーゼ湯上りを買った日は

違う目的で浅草へ行ったわけですが


お友だちと駅で待ち合わせて

最初に向かったのはロシア料理のお店です



昭和を感じるこぢんまりした店内で

美味しいお料理をいただきました




そして浅草での目的は

仕立上がった着物を受け取ることでした


着ていった着物と色味が似すぎていて

どう使い分けるか考えてしまいましたてへぺろ




実はこの着物と帯は

だんなからのプレゼントでして。。。

というかお詫びの品と解釈しています



着物や帯に限らず小物も含め一切は

家計から出さず自分のお金でやっています


けじめとかそういうことではなくて

感情的な問題です👊ピリピリ


折々の贈り物等も一切受け付けていません




が、忘れもしない去年の10月14日の未明

だんなが最低のやらかしをしましたムカムカピリピリ



そんな折、

着物屋さんに転職した女子社員から

催事の案内がだんなの会社に届いたので

DMとともに自分のカードを渡しながら

行くのだったらこれを使ってくれと


とまぁ、そんな経緯がありましたえー




あれこれ見せてもらい散々長居をしたので

おやつを食べてから帰りました


美味しい一日だったということでおねがい