気掛かりなことが新たに生まれてしまい

その分野の詳しい知り合いに

話しを聞いてもらいに行ってきました




自転車では行けない距離なので

電車です。着物ですチョキ



燻んだ紫色の結城紬に合わせる帯は

白系の帯に偏りがちですが、

黒系にしたらどうだろか?とキョロキョロ


うーん、ピンとこないもやもや



もうひとつはどうかな?


帯周りで解決できそうです気づき



この帯は着物2年目くらいの頃

ふらっと覗いた呉服チェーン店で

新入社員の女の子が小学校の大後輩だった

というご縁で

応援する意味もあって買ったものです


あ、”大後輩”というのは大先輩の逆で

親子ほど歳が離れてるという意味ですニヤリ




こんな感じになりました


薄いピンクの縮緬帯揚げと

ピンクの耳筋の冠組です




お太鼓を支える”まどか止め”をパスしたら

なんとなくマヌケになりました爆笑




羽織りは紋紗、草履は岩佐さんのスクエア

これ1枚しか撮ってないのに

草むしり用のゴム手が写りこんでますガーン




遅めのお昼にビーフカレーを食べましたカレー



今月は 一人外食を2度もしてしまいました



一人外食とともに本を買うことも

なるべく控えていたのですが

4冊も買ってしまいましたタラー


新書3冊はどうでもよいのですが、

右端のは、まさに母だなと思い

すでに手遅れだけど知りたいことがあるし、

長谷川式スケールの長谷川先生の息子さんが

著していることもあって

勉強のために衝動買いしました、

全部衝動買いですけどねてへぺろ