先週に続いて今週もまた

実家の母を眼科に連れて行きました



先週は保険証と診察券が見つからない騒動が

繰り広げられましたが、

今週は保険証ケースごとなくなってしまい

母が隠す可能性のあるところ全て見つからず

最終的には時間切れで

保険証診察券ともに無しで行きました



受付で事情をそっと話し

月を跨いでいないこともあったので

そのまま受け付けてもらいましたタラー



もうね、これは私の失敗で

先週から預かっておけばよかったのに

同じ騒ぎは起こさないだろうと

高を括っていたのが甘い判断でした



よくよく聴くと一昨日からなくなったと、

それに加えて

(弟嫁が)スリッパの位置を少し変えたり

存在を気付かせようとしているそうで、

それはなぜかというと

お母さんのことを嫉妬してるのよ

と、なんとも幸せなことでしょう爆笑



そんな被害妄想天国だけど

スワニーを携えながらもしっかり歩行




視力検査は右が0.5、左が0.3で

左は後発白内障を発症しているので

レーザー治療ができる病院へ紹介状を

書いていただくことになりました


白内障の手術をしていない右眼は

白内障を抑えるお薬をいただいてきました



さてさて、この日も便乗着物です。


ちょっと雰囲気を変えて

シンエイさんで初めてのお買い物をした

柿渋染めの本しぼ絣と

うさぎの富嶽三十六景の開き名古屋帯

帯揚げは茄子紺色の縮緬

帯締めは奈良組の貴徳。



中身は夏と同じで

たかはしさんの涼子、インナーワンピース

涼ごこち長襦袢でした


長襦袢は先週置いて帰って

母がデイに行ってる間に洗濯しました。

これ便利!

実家用の長襦袢を用意しようかなルンルン




キモノモダンさんのAラインカーディガン、

置きブロッソが馴染みました



ランチはしないで

とっとと帰ってきました🚴💨